まんまん家たいむす

瀬谷駅の南口、NPO法人まんまの1階フリースペース「まんまん家」のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園選びの勉強会

7月13日(金)10:30~12:00 ※参加者以外のご利用は、13:00~15:00となります。 幼稚園と保育園って何が違うの? こども園ってなに?長時間預かってくれるの? どのくらいお金がかかるの?など 基本的な幼稚園情報に加え、 「うちの子」にあった園の探し方、 …

キャンドル★ナイト企画②ミニコンサート

7月7日(土)18:00~18:30 j-popや洋楽のカバーを中心にしっとり大人系のミニコンサートです。本来ならば日が暮れたあとの、キャンドルライトの中やりたいところですが…気分だけでも味わっていただければと思います。夕食前のひととき、ゆったりと音楽を楽し…

キャンドル★ナイト企画①キャンドル作り

7/7(土)のまんまん家は、14:00のOPENです。 ワンドリンクオーダー(¥300)の上、ご利用ください。 7月7日(土)14:00~17:00 ※材料がなくなり次第終了です クレヨンで色を付けたり、アロマオイルをたらしたり…。 インテリアとしてもおしゃれなジェルキャ…

キャンドルナイトを知っていますか?

電気を消して、スローな夜を…。 2003年の夏至の日に初めて行われた「キャンドルナイト」。 世界共通、夏至(または冬至)の日の20時~22時に、一斉に電気を消して、キャンドルの明かりで過ごす…というイベントをご存知ですか?。 実は2004年6月の「まんま」…

明日、「パン工房ふらんす」さんのパンが買えます!

雨だったり暑かったり寒かったり雨だったり…今日は完全に梅雨空ですね~ 明日のまんまん家は、9:30~15:00です。 そして、パン工房ふらんすさんのパンの販売をいたします。 ふらんすさんは、大和市福田にある天然酵母のパン屋さん。 歯ごたえのある、素朴な…

ヒーリングデー@ふぉーえむ ありがとうございました♪

昨日は、ヒーリングチーム「ふぉーえむ」による、ヒーリングデーでした。 けして広いスペースではないのですが、にぎやかでよかったかな(笑) ご来場ありがとうございました! ●ひろばの骨盤体操講師をしてくれている飯塚さんのボディケア!子連れで来てく…

6/14 ヒーリングデー@ふぉーえむ

まんまん家にて、癒しの時間を企画しています。 6/14(木)10:30~15:00(最終受付14:00)ヒーリングデー@ふぉーえむ ★整体or足つぼ(セラピスト蔵根静江)→残席少! ★ほぐし(セラピスト飯塚明美)→残席少! ★耳つぼジュエリー(セラピスト吉田直美)→受付…

まんまん家、はじめました。

6/4(月)、ひっそりと、まんまん家オープンしました。 1日の「夜まんま」、 2日の「まんま食堂」にきてくだったみなさん、ありがとうございました。 懐かしいメンバーにも会えてうれしかったです。 お子さんが大きくなって、すこし手の離れたママさんたち、…