まんまん家たいむす

瀬谷駅の南口、NPO法人まんまの1階フリースペース「まんまん家」のブログです。

「まんまん家」はじめます。

 

6月より、まんまの1階のスペースで「まんまん家」をオープンすることになりました。

まずはオープン企画のお知らせです。

2階では親と子のつどいの広場「親子のひろば まんま」を運営していて、
毎日ベビーとちびっ子とママ達がにぎやかに過ごしています。

毎年春になると、「卒まんま」していくママと子ども達がいます。

ママの就職や復帰、それにともなう保育園入園だったり、
幼稚園入園だったり、小学校入学だったり…。

お仕事をされてるママも多いと思いますが、
幼稚園や小学校に子どもが通っている間、ママも元気にしてるかな?

べったり(?)と親子蜜月で過ごす時間とはまた違った悩みがあったりとか…?

急に手が空いてなにしていいか分からなかったり…?

そんなママ達の居場所になれたらいいな、というのが「まんまん家」の目指すところです。

6月のカレンダーは、まだ空き空き。
とりあえず、みなさん、顔を見せに来てください(笑)

すこしずつ、プログラムや企画などを入れていきたいと思っています。

子どもを送り出してから、すぐ立ち寄ってもらえるよう、朝は9時半オープンとしました。

ワンドリンク(セルフ)オーダー制にしました。1杯200円(6月中の特別価格)です。
まずはコーヒーの1杯でも飲みに来てください。

 f:id:manmanchi:20180531135951j:plain

 

 

ノンプログラムの日のランチタイムは、飲食物持ち込みOKとしています。
お昼ご飯を持ってきて、食べていただいて結構です。

クローズは、曜日によって少し変動がありますが、基本は15時までとなっています。
また、こちらの都合で不定期にお休みがあったりしますので、ご了承ください。

 

オープン時間や、プログラムの確認はこちらからどうぞ。

まんまん家カレンダー